アプリとラズパイ勉強記

個人的備忘録とメモ。Unity話題が少なくなったのでタイトル変更しました

インスタンスを生成

   

残念な事に毎日更新叶わず(仮眠で寝てしまったためw
2015-12-05_05h44_16
今日はパーティクルのインスタンスを生成して演出しようと試行錯誤。

Unityでは基本中の基本で皆やってるとおもうけど改めておさらい。

まずはプレハブを宣言、
public GameObject prefab;

そして生成したいところで
Instantiate(prefab,transform.position,transform.rotation);

かんたんですね。
しかしこの方法ではいちいちインスペクターでアタッチしなければならず、面倒です。

その場合はResourcesから指定すればイインダヨ!って書いてあるけどフォルダの位置はAsset以下でいいの?
とか色々うまくいかなかったので、調べてまた書きます。
今日はコレまで

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